2015年07月04日

大人向け「かき氷機」


あつーい夏の日に恋しくなるものといえば……そう、かき氷です。シャリシャリした氷がのどの奥にふわっと広がって−−−って、もう想像するだけで幻が見えそうです。夏祭りで食べるようなふわふわのかき氷を毎日食べられたら、どんなに幸せでしょう。自宅で簡単に使えるかき氷機がほしい!

外は太陽がギラギラしているので、さっそくクーラーの効いた部屋でネットサーフィンを開始します。「かき氷器」で検索すると……続々出てきました。

(数分後)

ん? 電動式の「大人の氷かき器」なるものを発見。ハンドルをぐるぐる回さなくても作れるの? しかも見た目もかわいい! さっそくポチッと購入。


イマドキのかき氷機はおしゃれだった

翌日早速届きました。こちらが、「ドウシシャ 大人の氷かき器」。

1
片手で持てるハンディタイプです。こんなに華奢なボディで氷をガリガリ削れるのでしょうか?

2

左側の筒部分に氷を入れて閉めて、あとはボタンを押すだけ。手順少なっ。
コード式だから使用場所が限られるのがネックですが、かき氷のためなら我慢しましょう。


ふわふわかき氷、自宅で再現できる?

せっかくなので、コンビニでちょっといい氷を買ってきました。まずはノーマルなかき氷を作ってみます。
いざ、氷かき器始動!

3

ボタンを押して、20秒程でできあがり! あっという間にふわふわの氷が山盛りに。

まずはそのままひと口食べてみると……。

おいしーーー! 氷がきめ細やかで、シャリシャリとした食感が心地よいです。
昔ながらのかき氷がボタンを押すだけで作れるなんて夢のようです。

予想以上においしいかき氷が簡単に作れることがわかったので、他にもいろいろ試してみました!


1品目 ウィスキーかき氷

最初は、オーソドックスにシロップをかけて……と思ったけれど、かき氷用のシロップを買い忘れました。何か他にかけられるものは……あ、あった!

「トリス・エキストラ・ハニー」です。ウィスキーだけどハチミツ入りで甘いからいいよね、ということで氷にかけてみます。

4

見た目がシンプルだったので、飾りにビターチョコを添えてみました。では、いただきま〜す!

あっ、甘い! 普通においしい! ウィスキーの風味とともにほのかな甘みが感じられます。これはまさしく大人のかき氷ですね。


2品目 カルーア・ヨーグルトかき氷

1品目が成功したので、次はアレンジ氷にいってみます。試すのは……凍らせたヨーグルト。氷かき器に投入し、スイッチオン!

6

真っ白なフローズンヨーグルトができました! まるで雪のようです。早速ひと口。

ん〜っ、食感が楽しい! 味はまさしくフローズンヨーグルトだけど、かき氷のシャリふわ感とアイスの滑らかさを両方味わえてすごくおいしい!

そうだ。せっかくだから何かトッピングしてみよう。

キッチンを探したところ、少し残ったコーヒーリキュール「カルーア」を発見。乳製品と相性いいはず、ということで迷わず投入!

7

まるで、シェフが作った新しいスイーツのようじゃないですか!?

ヨーグルトの酸味が抜けて、また違った甘さです。しかも若干ヨーグルトが溶けてアイスっぽくなりました。これはこれでアリ!


3品目 トマトかき氷の冷製パスタ

ヨーグルトでだいぶ満たされたけれど、せっかくなのであともう一品。今度は食材そのものを凍らせてみようかな。夏なので、冷静パスタとか!

選んだのはトマト。種を除いて凍らせたものをスタンバイ。いざ投入!

8

なんだか凄いビジュアルに……。トマト氷が多すぎてパスタがほぼ見えない。おそるおそる実食。

あれ、おいしいじゃん! Buono!

冷凍したことでトマト本来の甘みが凝縮され、濃厚かつさっぱりとした味になりました。シャリシャリしたトマトがパスタとよく絡んで、のどごしも最高。これはクセになりそうです。


番外編 粉砕ミックスベジタブル

いろいろ削ってみて、ふと湧き上がってきたのが「これってフードプロセッサー的に使えるのでは?」という疑問。普通の食材は無理だけど、冷凍食材ならいけるのでは……?

ということで、試しに冷凍のミックスベジタブル(コーン・グリンピース・ニンジン)を削ってみることにしました。スイッチオン!

9

粉々にはならなかったけど、いい感じに細かくなりました。これは意外と使えそうです。砕いたミックスベジタブルは、炊き込みご飯にしておいしくいただきました。

というわけで、思いつくままに削ってみましたが、定番のかき氷はもちろん、アレンジ氷を作ったり、料理に使ったりと、実にさまざまな使い道があることがわかりました。おそるべし、大人の氷かき器!

今年の夏は、念願のかき氷三昧の日々を過ごすぞー!!
posted by アフェイ at 10:00| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

パンツで元気になれる

海外でちょっとした話題に!女性のアレを強調するパンツが注目を集めています

日本では普通だと思われている文化や習慣が海外では絶賛されることって多いですよね。例えば、朝のラッシュ時にきちんと駅に整列している日本人など。

【おならのにおいを隠せるパンツ発売―イギリス】

一方、日本で販売されている宴会グッズは海外からの爆笑を誘っています。
ボクサーパンツ メンズ レディース 下着 粗品 つまらないものですが 贈り物 おすすめ ギフトボ...


海外 パンツ.jpg話題になっているのは恥ずかしがらずに大胆にふるまえるということで、宴会にひっぱりだこのアンダーパンツ。

女性のあそこが強調されているように見えるおもしろパンツです。

海外では女性のこの部分は「camel toe」(らくだのひづめ)と呼ばれています。女性が体にぴったりとフィットするパンツをはくと、なるほど確かにしっかりと強調されますが、このパンツをはくとまさにそれと同じ状況になるのです。

まさにイリュージョン。

海外ではこの大胆なパンツが非常に面白いと評価されていて、これが日本の女性の間でトレンドになるのも時間の問題だなどと報道されていますが、こんな宴会グッズがトレンドになんてなるわけないですよね!

もうすぐクリスマス。会社ではクリスマスパーティーが催されるところもあるでしょう。あなたはこんな大胆なパンツで、宴会の主役になる勇気がありますか?

参考:Japan’s Latest Invention: camel Toe Underwear
http://www.weirdasianews.com/2013/10/07/japans-latest-invention-camel-toe-underwear/

海外 パンツ.jpg

posted by アフェイ at 10:00| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

「年齢のせいだからしかたない」と諦めかけていたあなたも



     [注目]驚きの実験結果!男性の72.9%が逞しさを実感!?

韓国延世大学研究チームによる実験で「高麗人参」の男性への力が明らかになった。


韓国・中国・シンガポールの男性70人を対象にした、3カ月飲用実験の結果、

対象者のうちの72.9%、実に7割以上が逞しさを実感したという。

高麗人参といえば、古くから、逞しくなりたい男性に愛されてきた高級和漢とし

て知られている。

自然由来で体にやさしく、それでいて驚異のパワー。高麗人参の良さが、ここに

来てあらためて証明されたといえる。


     「年齢のせいだからしかたない」と諦めかけていたあなたも、
           一度試してみてはいかがだろう。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
┃    72.9%の中高年男性が逞しさを実感した驚きのサプリとは?    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
「生涯現役で!」「いつまでも逞しくいたい!」そんな中高年男性に朗報!★

「男としての自信と喜びを取り戻したい!」
「パワー全開で仕事も趣味も、恋愛もしたい!」


    その秘密は、現代科学も認める有用成分、ジンセノサイド。
       ジオール系とトリオール系ダブルの働きで、
         あなたをトータルサポートします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
┃ ★高麗人参の有用成分ジンセノサイドで、活力と自信を取り戻す!★  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

●健康のバロメーターが徐々に元気を失っていくのが不安で…。でも高麗人参を
 飲むと朝から元気で活力全開!あの頃みたいな毎日です。(48歳・男性)

●朝一番からみなぎる男の力強さを実感!みるみるパワーが湧いてきて、精力的
 でエネルギッシュな毎日を楽しんでいます。(50歳・男性)

●スッポンもマムシも試したけど、高麗人参はパワーが違いますね。一日中元気
 が続くのが実感できると、うれしくなりますよ!(54歳・男性)

●12歳下の彼女も驚くぐらい、夜も元気満タン!高麗人参のおかげで自信がつい
 て、晴れて若い彼女と結婚。幸せな毎日を過ごしています。(64歳・男性)

●男らしさを保ちたくて、活力が湧きそうなものを次々試しましたが、高麗人参
 にはピンときました!逞しい私に、妻も喜んでいます。(64歳・男性)

●年齢を重ねるにつれて、活力に物足りなさを感じていましたが、高麗人参を飲
 んで自信が回復!朝から晩まで元気が続いて、精力的な毎日をエンジョイして
 いるんですよ。(69歳・男性)

●高麗人参を飲むと、活力が湧き上がってきて、いつも若々しい気分でいられま
 す。おかげで、朝から晩までエネルギッシュです。(64歳・男性)

●昔から高麗人参が良いのは知っていたので、試してみたら、これが大正解!
 70代に入り、どうしても女性には淡白になりがちでしたが、今は夜の街に繰
 り出すのが楽しみです!(75歳・男性)

●高麗人参を始めてから、毎日ジムのプールに通って男らしさを磨いています。
 そこで知り合った女の子たちからは、40代と間違われることも。年齢を言う
 といつも驚かれますね。(76歳・男性)

●高麗人参を飲むと、グングン力が湧いてきて仕事も趣味もパワー全開!精力的
 な毎日を楽しんでいるんですよ。女性にも積極的にアプローチできて、一緒に
 カラオケやお酒の席を楽しんでいます。(77歳・男性)

      ※体験談はご愛用者様の感想であり、実感には個人差があります。


    
posted by アフェイ at 00:00| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

