2013年10月05日

auのWi-Fiに申し込んだらエライ目に  @

auのWi-Fiに申し込んだらエライ目に遭いましたわ!

実は、携帯電話とWi-Fiを同時に申し込んだのですよね。

そうしたら・・・

ツナガルことを確認して、数日後再び、接続しようとしたら、ツナガラナイ。
エ、どうして・・・

翌日、契約した auショップに
出かけると、「機械には異常がありません、悪いのはパソコンです。」との返答。

う〜ん。 そうか、ならば、書店に行ってパソコンの本を購入しよう。
パソコンの本を開いて、パソコンの設定をいろいろと変えてみる。
上手くいかない。パソコンを替えてみる。次のパソコンで挑戦。またまた、ツナガラナイ。
3台のパソコンを設定を替えて挑戦。・・・すべてに失敗。

翌日、au に電話をして問い合わせると、料金が振り込まれていないとの返事。
エ、振込みなの ????。
携帯電話は、銀行からの自動引き落としで、Wi-Fiは振込みの支払い。
同時に申し込んだのに ????。
振込み通知がきているはずとのこと。
あ! これか。 早速 4500円を振り込む
翌日になっても、インターネットがツナガラナイ。

実は、私、無線は初めての使用です。
マンションだから、無線はツナガラナイと判断。
早速、有線に申し込む。翌日、au に解約を申し込むと、au ショップ に、行くようにとの事。
一週間くらいだったかな、そのまま、ほっておくと、3280円と4500円の請求書がきた
回線は停められたままなのに、どうして、料金が発生するのか au に問い合わせると、
3280円は、契約したときの手数料とのこと。
4500は翌月の回線使用料とのこと。停められたままなのに ?????。
 
翌日、他の au ショップに行って解約の申し込みをすると、・・・。
早い解約ですけど、何かありましたか ?。
問い合わせに、こうこうしかじか、説明をすると。
契約したショップで回線が止まっている原因を調べてくれなかったのですか ????。
解約をすると、27000円と2年以内の解約で、9900円の違約金が発生するとのこと。
すでに、他と契約をしているので、解約手続きをとった。
料金は、一括してほしいとの言葉を添えて。

そうこうしていると、4500円と3280円の、延滞金をつけた請求書がきた。
明日、支払いに行こう。
なにも残らない、痛い出費でした。


 
posted by アフェイ at 21:04| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。