2013年08月13日

交通事故で 「 歯 」に悩まされた・・・1

交通事故にあって、「 歯 」に悩まされたけど。
皆さんに役立つかな。

症状としては、左の奥歯が、ぐらぐらにぐらつきだした。それと、
ときおり、ピーナッツとかの類を、ほどほどですけど、口いっぱいに入れて噛んでいると、
左側の下の歯が4〜5本に激痛が走り、歯がすべて抜けるのではないだろうかという症状を起こした。

事故にあって、まず自分の長く通っていた、歯科医(広島市西区〇田歯科)に通院するも、健康保険を最初に提出したため、交通事故として治療していますと言われながら、1週間に一度の間隔で、3ヶ月以上も通院したのに、すべてを健康保険に請求していた。もちろん、こちらは治療費を支払ってないので、こちらの治療費用は上乗せして、健康保険に請求していたことになる。交通事故の保険会社(東京〇〇保険)にも請求してはないようだ、最後の何回かは、東京〇〇保険に請求していたようだけど、まさか、ダブリで請求はしてないでしょうが。
奥歯に関しては、歯の被せをやり返ると云うことになったけど、そのことにも、すんなりとはいかずに、長く健康保険に請求していたためか、この治療を結論をつけるために、ここで歯の被せをやり返る。故意か過失か解からないけど、被せを失敗、調度正月休みと重なって、2週間近くも毎日激痛に襲われるはめになった。歯科医に書状を訴えると笑いながら対処、これは結果を知っていたのではと思われるけど・・・。
考えるに、ここまでを、健康保険に請求したものと思われる、これ以降の何回かを、東京〇〇保険に請求したものと推測される。健康保険には、これは交通事故にて通院したものといったけど、ごまかしたようだ。歯の被せは2回やり変えたことになる。
被せをやり変えたのちに、これで噛むことが出来ると思い、ピーナッツを頬張ると、4〜5本の歯に激痛が走る歯科医を尋ねると、何も無いとのこと。

ここで、知人に腕のよい歯科医がいると、聞いたので、紹介してもらって、病院を替わることにした。続きは次回に。
posted by アフェイ at 15:29| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

